
けんぞーの日記

アラサー無気力男の日記です。下ネタから自身の日記に至るまで内容盛り沢山です

Wordpressを止めて戻ってきました

つい先日Wordpressでブログ書きますと言ってこのブログから距離を置こうとしたけれど、もうWordpress止めます

 

moratorium.hatenadiary.com

 

まだサーバーから削除したわけじゃないけど、そろそろ削除します

 

止める理由は面倒だったからというか、気軽に駄文を書くのに向いていない

 

たまに「Wordpressエンジニア募集」なんて求人を見るけど、この言葉の意味がよくわかった

 

まず、テーマもたくさんあるんだけど気に入ったものが見つからなくて、有料版を試す気にもならず、かと言ってHTML・CSSPHPを駆使してオリジナルのテーマを作る気にもなれず、というか作れません

 

ただ、文章を書くだけだからめっちゃシンプルなテーマを利用したかったけどなかった

 

それと写真のアップロードが非常に面倒だった

 

iPhoneで撮った写真をアップロードしようとするとそれが一筋縄でいかなくて、正位置で表示されてくれない

 

ググってみると正位置にするためにはにプラグインをインストールしないといけないという記事があって、その通りしても解決せず、試行錯誤の末よく分からないけど正位置で表示できるようになった

 

これからなにかある度にこんなに面倒なのかと思うと嫌になってきて、それで萎えた

 

借りたサーバー、取得したドメインの活用はどうしようかと考え中で、いっそのことこれをProに昇格させようかとも考えている

 

これからまたこちらで駄文を書き散らします

 

よろしくお願いします