けんぞーの日記

アラサー無気力男の日記です。下ネタから自身の日記に至るまで内容盛り沢山です

僕の電話対応は上から目線でムカつくらしい

今日も電話対応してたらクレーム

 

外で駐在して働いてる社員だかパートだかのおっさんからクレーム

 

電話に出たら「〇〇の件ですぐに対応して欲しい」と言われたので、「いま対応できる方がいないので、折り返し連絡するようにいたします」

 

「時間は!?」(←そこそこでかい声で威圧的)

 

「バタついておりますので、何時になるかは…。折り返し対応できる方に連絡するよう伝えておきます」

 

これが以上のやりとり

 

数分後社員あてに電話があったらしく、内容としてはさっき電話に出たやつの態度は何だ!とのこと

 

で、いま勤めている部署の管理職(係長さん)からさっきの〇〇さんとの電話の件でちょっとと呼び出し

 

とりあえず、僕が対応した内容をお話

 

すると係長さんは「〇〇さんは、けんぞーくんの電話対応が上から目線だった!」と言われている。更に話を聞くと、ぼくの話と食い違うことがちらほら

 

どうやら〇〇は話をちょっと盛って伝えていたらしい。クソ野郎だな。本名と顔写真を晒してやりたいくらい

 

で、その係長も僕の電話対応に不満があったらしく、ちょっと電話の仕方が…

 

はっ!?そんなの初めて訊いたんですが…てか具体的にどこがどうダメなのか言ってよ

 

とりあえず、これまでと電話対応のやり方は変えていないし、なんなら以前の会社ではデパートの外商部で電話対応してましたが、そんなこと言われたこと一度もありませんけど…と言ってしまった

 

つーか本当にそう思っていたのだろうか

 

〇〇は電話した限り、クレーマー寄りのタイプのようなので、それに合わせて話をしたんじゃないだろうか

 

問題があるなら認知したときに注意するはずだし

 

ここ頑張ってもダメ出しばっかされるし、もう嫌になってきた

 

じゃぁ、またね