
けんぞーの日記

アラサー無気力男の日記です。下ネタから自身の日記に至るまで内容盛り沢山です

Skypeにログインできない

毎週金曜日か土曜日にSkypeを利用して友達と喋るんだけど、昨日それができなかった

 

Skypeにログインしようとしたら「お使いのMicrosoftアカウントには問題があります」みたいなメッセージが出てきて、こちらのURLでご確認をってMicrosoftのサイトに飛ぶように指示

 

そもそもこれはMicrosoftのアカウントではなく、Skypeのアカウントなんですけど…

 

何度かログインを試みてもダメだったので、そちらのURLに飛んだら、パスワードを変更するよう指示

 

変更して再度ログインを試みるも結果はログインできずにアカウントに問題ありのメッセージ

 

インストールし直そうかと思って、アンスト→ダウンロードまではスムーズだったんだけど、インストールが全然終わらなかった

 

Microsoftさんどういうことなんすかね??

 

問い合わせするのにアカウント作り直すのが面倒だったので、何もしていない

 

代わりにLINEのテレビ電話でお話ししたけど、重い

 

音声は聞こえるけど、画面がフリーズするを連発

 

うちの回線がダメダメだというのもあるけど、Skypeは問題なかったので、LINE側にも要因がありそう

 

お陰でツイキャスやってて電波不足で音声が繋がらなかった

 

Windows10のPCにしてからあんまり良いことない。いま使ってんのがWindows8あたりからのアプデで10にしてるようなので、やはりハナからキチンとWindows10がインストールされてるPCを買うべきだったのだろーか

 

とにかくSkypeはログインできるようにして欲しい

 

じゃぁ、またね

 

追記

 

解決した

 

MicrosoftのサイトでSkypeのIDとパスワードを用いてログインを試みた。するとやはりIDが凍結されていた

 

いわゆる垢BANというやつだ

 

原因としては、僕がSkypeに登録したいるメールアドレスからスパムメールが送られている。もしくは規約違反が理由とのこと

 

調べてみるとメールアドレス(Yahooのフリーメール)にて不審なログインや使用は確認できなかったので、規約違反ということになるのだろうが、どの部分が規約違反なのかしっかり記載して欲しい

 

そもそもSkype側で何が原因で垢BANなのかよぉ分からんみたいなのは迷惑

 

とりあえずアカウント復活させた

 

電話番号を入力してアクセスコードを送ってもらい、それを入力するだけで、簡単に復活

 

Microsoftが電話番号欲しさにやったのではないかと勘ぐってしまう

 

またSkypeのアカウントがMicrosoftのアカウントとしても使えるってのはなんか嫌だ…

 

じゃぁ、またね