読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けんぞーの日記

アラサー無気力男の日記です。下ネタから自身の日記に至るまで内容盛り沢山です

ダメ人間にも真人間にもなれない

pha.hateblo.jp

 

この記事を読んでぶわっと思いついたというか、頭の片隅で感じていたことをズバッと当てられた気がしたというか

 

僕も学校が苦手で中学時代行きたくないとゴネたけど結局地元の公立高校に3年間行ったし、大学までちゃっかり出たし、社会に出てからもニートっぽいことをしてたと思ったら将来の不安とかが襲ってきて働いて、1年ほどで辞めて、そんでまた不安が襲ってきて働いてのループ

 

結局僕はクズにもなれないし、ダメ人間にもなれないし、かと言って何年も真面目に同じ所で働くなんてこともできないし、存在が中途半端なんだと思う

 

僕は自分の文章を読むとなんとも言えない空虚さを感じる時があって、説得力も感じなくて、それは僕という存在がアイデンティティと言い換えても良いかもだけど、それがはっきりしていないからだと思う

 

自分が何者にもなれずに30歳を迎えたのがショックと言えばショックなんだけど、もうここまで来たら、どうにでもなれと投げやりな気持ちで生きるのもアリかなと思った

 

じゃぁ、またね