
けんぞーの日記

アラサー無気力男の日記です。下ネタから自身の日記に至るまで内容盛り沢山です

ロードバイクが納車された

ロードバイクが納車された

 

先週売約して、今日自転車屋まで取りに行った

 

店は知人が紹介してくれた地元の自転車屋

 

車種はBOTTECCHIA DUELLO。カラーはホワイトとライトグリーン

 

2015年モデルみたい(年式まで確認してなかったわ)

 

ysroad-charley.com

 

本体価格は17万円くらいだったんだけど、サイコンやヘルメット、ライトなど購入したら22万円ほどになった

 

購入したきっかけはストレスによる衝動買いが90%くらい。残り10%は弱虫ペダルの影響と運動不足の解消かな

 

でも型落ち品ならもうちょっと安くてよかったんじゃないかとも思った

 

乗り方も教えてもらったんだけど、自転車に乗るのなんて久々すぎて、店の前で速攻コケて膝を擦りむいた

 

帰宅して練習して走れるようにはなった

 

ただ、今回購入した店に今後通うかというと通わないかな

 

先週初来店した時に接客してくれた店員と今回接客しれくれた店員は同じ人で、納車のやり取りもメールでちゃんとやってたんだけど、今日来店したら顔を覚えられていなかった

 

「いらっしゃいませ。どんな御用ですか」

 

「お名前は??」

 

とまるで初来店のような感じ

 

向こうも何人も接客してるから顔を覚える余裕がないのかもだけど、やっぱめっちゃ高い買い物をした店で顔を覚えられていないと萎える。納車日でウッキウッキで行ったのに

 

更に近くのコインパーキングに車を停めてたんだけど、先週は無料券くれたのに今日は切らしているということで貰えなかった(200円だけど)

 

あと帰宅して気づいたけど、加入した自転車保険のパンフレットもらってない。なんかあった時どこに電話すればいいのだろうか。なんかあってから考えるか…

 

今度からスポーツデポで買い物しようかな

 

昨日、福岡・天神のLOFTでスポーツ自転車のお店を発見したのでそこで買い物してもいいかも(弱虫ペダルの総北高校自転車競技部のジャージが売ってあって欲しくなった。コスプレするわけじゃないけど)

 

じゃぁ、またね