けんぞーの日記

アラサー無気力男の日記です。下ネタから自身の日記に至るまで内容盛り沢山です

お盆休み

8月15日午前6時30分起床

 

朝食を食べ、歯を磨き、着替え、犬に朝ごはんをあげる

 

午前7時45分マイカーに乗り出社

 

午前8時20分、パード先に到着

 

駐車場がえらく空いている。ガラガラだ

 

出勤簿に判を押すために会社建物の本館へ向かう

 

おかしい。扉のガラス窓にブラインドが下ろしてある

 

近づいてみる。真っ暗だ。まさか!!

 

別館にある僕の勤務先の部署へ

 

電気がついている。解錠されているようだ

 

中へ入る

 

3名の社員が出社しているようだ

 

「おはようございます」と朝の挨拶

 

皆僕を見て驚いている

 

今日は休みかと問う

 

今日は出社する人だけが出社しているがあとは休みだと言われる

 

やっぱり…

 

8月11日午後5時30分

 

部署の責任者へ僕は尋ねた

 

「お盆休みはあるのですか」

 

「お盆休みはありません」

 

このように僕は確認している

 

聞かされていなかった。確認までしたのに

 

その旨をその場にいる人に言った(言ってもどうしようもないけど)

 

とりあえず明日まで休みとのことなのでイソイソと帰った

 

ワザとかな…。髪の毛や服装のこともそうだけど

 

moratorium.hatenadiary.com

 

あぁ、辞めたい

 

じゃぁ、またね