読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けんぞーの日記

アラサー無気力男の日記です。下ネタから自身の日記に至るまで内容盛り沢山です

何をいまさら…

パートの愚痴です

 

今のパート先に勤めて1ヶ月半が経ちました

 

今日いきなり呼びだされ、髪を黒くしろ、服装がダメだとダメ出しされました

 

面接の時からこの髪色です(ちょっと変えたけど)

 

就労が決まって一通り会社の説明をされている時も特に髪色に関して言及はありませんでした

 

服装等に規則がある場合は予め説明がある企業が大半ですがここはありませんでした

 

あぁ、ちなみに髪の色は茶色です。ちょっと明るめ

 

ここ5年ほど同じ髪色で、普通に働いていました

 

半月ほど前に美容院に行ってカラーとカットをしたばかりです

 

また一万円ほど飛んで行くのでしょうか…

 

服装もそうです

 

クールビズ励行してるからクールビズでいいよと入社前に言われました

 

服屋へ行って店員の女の子にコーデを依頼しました

 

ビジカジ系のポロシャツ3着、スラックス2本、夏物のジャケット1着を買いました

 

2万円ほどでした

 

入社した日から、スラックス、ポロシャツ、ジャケット(いまは着ていない)の格好でした

 

1か月半なにも言われませんでした

 

これまで勤めたところもポロシャツまではOKみたいなところだったので問題ないと思いました。当然入社前に説明等はありませんでした

 

急にでした

 

「こんな格好して」とパートしてる部署の責任者に言われました

 

スーツのスラックスにボタンシャツ&シャツイン

 

これは規定があるなら早めに言えばいいのに

 

なんで後出しなのだろうか…

 

こういうことされるの嫌いです

 

週明けからパートを探そう

 

カラーOKの

 

面接の時に確認しよう

 

カラーは大丈夫ですか、クールビズはポロシャツでいいですかと

 

このパートのために車まで買ったのに…

 

給料もらいに行ってるのに無駄金が出て行くとは…

 

佐賀もしくは福岡で時給1,000円、6時間/日勤務で良くて、髪の色や服装は特に指定がないというパートありましたら教えて下さい

 

じゃぁまたね