読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けんぞーの日記

アラサー無気力男の日記です。下ネタから自身の日記に至るまで内容盛り沢山です

新しい相棒 ~VAIO Pro13 mk2 ~

新しいPCを買った

 

買ったのはこれ

 

vaio.com

 

サブ用兼モバイル端末としてラップトップが欲しかった。元々はMacbook Pro Retinaの13インチを買う予定だったんだけど、それを止めてVAIOのラップトップを購入

 

以下はなぜMacbook ProRetinaを買わなかったのか、なぜVAIO Proだったのかを話していこう 

 

・なぜMacbook Pro Retinaを買わなかったのか

ラップトップが欲しかった僕は、当初はMacBook Pro 13インチのRetinaモデルを買うつもりだった。Macのトラックパッドが使いやすくて好きだし

 

Macbook Airでもよかったが、画質が悪いのと音質が悪いのでサブとはいえ外出先なら気にならないが、自宅で使うのは嫌だなぁと思ったのでPro一択だった

 

でもProは13インチといえどもちょっと重いし、値段も最低スペックで14万円。外付けモニターを接続しようとしたらダイレクトに繋げないのもちょっと嫌だなぁみたいなのがあった

 

またiPhone使いとしてはPCもApple製品で統一したほうがいいんだろうけど、もし今使ってるiPhone5Sが壊れたらSIMフリーAndroid端末に買い換える予定なので別に統一しなくていいかという思いもあった

 

 ・なぜVAIOだったのか

地元のPCデポでラップトップを物色していたところ、展示品のVAIOを75,000円で売っていたからだ。一連の騒動でWindowsに嫌気がさしていたんだけど、75,000円ならいいかと思って購入した

 

詳しい使い心地はまた後日レビューするとしよう

 

一週間ほどみっちり使って、スペック含めて紹介しようと思う

 

ちなみに、入院している僕のメインマシンだが、まだ入院先のパソコン工房から特に連絡はない。明日で入院してちょうど一週間。明日なにかしらの連絡があるだろう(店の人が一週間ほどで連絡しますと言っていた)

 

moratorium.hatenadiary.com

 

じゃぁ、またね