読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けんぞーの日記

アラサー無気力男の日記です。下ネタから自身の日記に至るまで内容盛り沢山です

佐賀はイベントをやりづらいのか

明日参加予定だった『哲学カフェ』が人が集まらなかったということで、主催の方からメールを貰った

 

なんでも応募したのが僕だけだったらしい。選挙の投票日だというのも参加者が集まらなかった原因かもしれない

 

僕だけでもやって良いけど、その場合は勉強会になりますとのことだったので、次回以降に機会があればまた応募しますということで見送った

 

勝手なイメージなんだけど、佐賀などの田舎で個人が小さいイベントを主催するのは、都会より難しいイメージがある

 

今回の主催者の方も集客力を上げるのが課題だと言っていた

 

問題は情報の拡散力とかインフルエンサーの存在とか地方だと色々ありそうで、一つずつ検証して潰していかないと難しいのかもしれない

 

僕自身は佐賀でイベントを主催しようと思わないのでそんなこと考えたこともないし、興味もなかったが、これを機に考えてみようかな(まぁ福岡へ行けば大体イベントごとはやってるので、佐賀にこだわらないで福岡に遊びに行ったり、住んだりすれば解決するけどね)

 

じゃぁ、またね