読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けんぞーの日記

アラサー無気力男の日記です。下ネタから自身の日記に至るまで内容盛り沢山です

起業しても規模は小さいままでいたい

 

moratorium.hatenadiary.com

 

起業する予定はないんだけど、いまの職場でふとそんなことを考えたから書いてみたよ

 

僕に仕事を振ってくれる社員の女の子とは上手く行ってないよ。相変わらず嫌われてるし、僕も苦手だ

 

正直、言いたいことはたくさんあるし、disりたいこともあるんだけど、まぁパート社員という雇用形態だ。ここはグッと我慢するよ(いつか不満をぶち撒けまくるネタでも書くとしよう)

 

けど、人間合う合わないはどこでもある。こればっかりはその職場で働いてみない限り分からないし、そもそも全員と上手くやれるっていう職場の方が少ないよな

 

僕も昔は自身でビジネスがしたいと思っていた。会社員はうまくやれないだろうと思って

 

別に社長でもよかったし、個人事業主でもよかった

 

その時に考えていたのは、もし自分のビジネスが軌道に乗ったらちょっと嫌だなということだった(なんのアイディアもなかったくせに考えることがちょっとウザいw)

 

やっぱり規模が大きくなるとどうしても合わない人と仕事せざるを得なくなるし、それだと会社員やってるのとあんま変わらないんじゃないかなぁと思った

 

今のところで働いてると改めてそう思うよ。嫌な人・苦手な人・変な人とは一緒に仕事したくない

 

もし自分が起業するなら、仲間数人で『全員が平均的な生活が出来る程度に稼ぐ』を目標に事業を起こすよ。そしてそれが多分1番難しそうだ

 

じゃぁ、またね