けんぞーの日記

アラサー無気力男の日記です。下ネタから自身の日記に至るまで内容盛り沢山です

マイカー納車

 

moratorium.hatenadiary.com

 

 

前回の記事でマイカーを買った旨話したが、昨日の朝、中古車屋に車を取りに行った

 

車種は、マツダのAZワゴン。カラーは赤だ。目立っているぜ

 

それに平成19年式なのでちょっとボロい

 

ホイール以外の足回り(ブレーキパッドやタイヤ)は新品に。オイルとエレメントも新品に。ただバッテリーが古いが大丈夫だろうか。後は後部座席のドアが凹んでる(直す予定だったが、タイヤにコストが掛かったらしいのでそのまま)

 

これで乗り出しが35万円だ

 

毎月の保険料、ガソリン代、そしてローンも合わせると3万円ほどの出費になるだろうか(会社から交通費は出るからそれよりは安くなるけど)

 

欲しくもないものを買うのは苦痛だ。あまり物は持ちたくないのでこれはしたくない買い物だった

 

でも仕方ない。通勤するためには必要な物だったのだ…

 

 この車のローンを払い終わるまでは働くぞい

 

じゃぁ、またね