けんぞーの日記

アラサー無気力男の日記です。下ネタから自身の日記に至るまで内容盛り沢山です

4ヶ月半無職やってた僕が働き始めた結果

 

moratorium.hatenadiary.com

 

4ヶ月半無職だった。僕の無職ライフは以前の記事で総括してるし、詳しく知りたかったら過去の記事を遡ってみて欲しい。特に『けんぞーの就活日記』というカテゴリは必見だ

 

さて、今週の月曜日から今日まで毎日8時間働いた。通勤時間や社内で過ごす昼休みも含めると10時間ほど仕事のために使った時間だ(昼休みは仕事のせいで利用が制限される時間と考えれば仕事のための時間だと言ってもいい)

 

いやぁしんどい。そこで今回は、今日までの僕の変化したライフスタイルを紹介しよう

 

朝は6時半に起床している。ついこの間まで9時から11時くらいまで寝ていて、のっそり起きていたのに、働き始めたらこんな感じになっていた

 

8時半~17時半までが勤務時間だ。残業はない。仕事内容はいまのところデータ入力が主だ。ちなみに雇用形態はパート社員。アルバイトの保険入ってるバージョンだと解釈している

 

いまの職場は驚くほど社員の年齢が若い

 

これまでは、僕が勤める所は僕自身が最年少と言っていいほど歳は下の方だったが、いまではおっさんの部類だ

 

しかもいま仕事を引き継いでいるのは今年入社したばかりの新卒の女の子

 

まさか新卒の子から仕事を教わる日が来るとは思わなかった(めっちゃ落ち着いてるからまさか新卒とは…)

 

でもその娘もやりづらいところはあると思う。もうすぐ30のおっさん相手に仕事を教えるだなんて…

 

しかも雇われる僕も急に採用が決まったわけで、配属される部署も突然人が来ると言われたらしい。引き継ぎの準備などは充分じゃなかっただろうなと思う

 

あとは同じタイミングで入った女の子がいるんだけど、その娘がなんと18歳。高校を卒業したばっか

 

う~ん、なにを話したらいいのか分からん…

 

最初は一緒にお昼を食べてたんだけど、あんま会話もないし最近は別々に昼休みを取っている。お互いそっちのがいい。絶対

 

このような事象に会うと今後仕事を辞めても更に年下の子と仕事するのが当たり前になってやりづらくなるだろうなぁと改めて思った。今度仕事を辞めるときは、自分で商いをするときか、死ぬまでニートをするって決めるかどっちかだろう

 

帰宅後はお風呂に入ってご飯食べて、10時には寝る

 

パソコンも起ち上げず寝る(このブログ書くために久々に今日起ち上げた)

 

あとはスマホを触ってる時間が減った。仕事中はもちろん、そうじゃなくても触らなくなった

 

疲れているとスマホの小さな画面を見てるのが辛くなる

 

とにかく長い一週間だったし、ものすごく疲れた(肉体労働はしていないけど)

 

来週も頑張るぞい

 

じゃぁ、またね