けんぞーの日記

アラサー無気力男の日記です。下ネタから自身の日記に至るまで内容盛り沢山です

けんぞーの就活日記 番外編

 

moratorium.hatenadiary.com

 

仕事が決まってから何かと忙しく、書かずにはいられなくなったので、この番外編を以って真の最終回としよう

 

まずは今度勤める会社に提出する書類関係。誓約書・契約書などサインをする書類が複数

 

また以前の会社で今年分の源泉徴収票を貰って今度勤める会社に提出しなければならない。前の会社に電話するのがすごく嫌だったがしょうがない。意を決して電話したら、用意してくれるとのこと

 

郵送だといつ届くのかとソワソワして待つのが嫌なので取りに行くことにした(すっげー気まずいなぁ)

 

雇用保険関係の書類もある。今日明日分の失業給付の請求と再就職手当の書類を書いて後日郵送しなければならない(ネットでできるようにならんかなぁ)

 

今回の就職を機にマイカーを購入することになった。佐賀市は田舎なので交通の便がすこぶる悪い。自宅から会社まで車で20分ほどの距離なのだが、バスを使うとかなり時間がかかりそうだし、交通費も車通勤を基準にして算出するからバスだと定期代を全額出せるかどうかわからないと言われたので、面接したその日に中古車屋へ

 

35万円ほどの古い軽自動車をその場で購入。無事ローンの審査も通ったので来週くらいには納車(頭金なんてない全額フルローン)

 

仕事の為に欲しくもない車を買うのもなんか嫌だがしょうがない(車の維持費は高いからなぁ…)

 

というわけで、今は車庫証明を取るために最寄りの駐車場の地主さんに車庫証明の書類を書いてもらったり、任意保険の営業さんに電話したりとてんやわんやしている

 

服も買い揃えた。今度の職場はクールビズOKなので夏物を求め服屋へ

 

店員さんに「クールビズなんですけど良いコーディネートないですかね」と相談してジャケット・シャツ・パンツを揃えてもらった。接客してくれた可愛い店員さんありがとう(ジャケットを買うと他の商品が半額になるので、買わないより買ったほうがトータルで安くなったので買った)

 

あとは小物をちらほら買った。社内で使うマグカップとかスリッパとか

 

これで準備完了。あとはまだサインしていない書類を書き終わって来週の月曜日の初出勤に備えるだけだ

 

にしても働く前から偉い出費だ。クレジットカードを持っていて良かった…

 

じゃぁ、またね