けんぞーの日記

アラサー無気力男の日記です。下ネタから自身の日記に至るまで内容盛り沢山です

近況

就活はいまのところ全滅した。かなりの絶不調

 

最近失業保険がもらえるようになったので、お金の心配は少し軽減した

 

3年前に辞めた職場に今でもいればよかったと後悔中(社内ニート状態が辛くて辞めたが、それ以外は問題なかったので、我慢してればよかった)

 

プログラミングの勉強も始めたが、もうあまりやっていない(1日5分位)

 

コマンドプロンプトでファイルが実行できないので、エディタのパッケージを使って実行してたら、今度はそれで実行できないプログラムがあって、それはコマンドプロンプトにコードを書きなおして実行して、逆にコマンドプロンプトに書いても実行できなくてエディタにコードを書きなおしてパッケージで実行結果を表示させて…

 

そんなことしてたら嫌になってきてあんまイジらなくなった

 

いまはテキストを黙読してるだけ

 

でも、プログラミングをやらない人もプログラミングの教則本を読むくらいはして良いと思う

 

いま僕らが恩恵を受けているシステムやサービスはこうやって動いてるんだというのがわかって面白い

 

早く仕事がしたくなってきた

 

焦りとかそんなんじゃなくて、最近になって◯◯がしたいみたいなことが結構できてきて、その為にお金が必要だから

 

いまなら仕事はお金のためと割りきって仕事ができる気がする(でも目標が完遂されると辞めたくなるんだろうけど)

 

じゃぁ、またね