けんぞーの日記

アラサー無気力男の日記です。下ネタから自身の日記に至るまで内容盛り沢山です

けんぞーの就活日記 5月27日

今日はハロワへ行ってきた

 

認定日で、失業保険をもらうための手続きをしに行ったのだ

 

やっと給付制限を抜けられる。やっと現金が貰えると嬉しくなった

 

先日、来月の頭には失業保険が入るから買い物しちゃえと言わんばかりに、カードで夏物衣料や本を購入(この時は、なぜかしら一ヶ月分の給付が受けられると思っていた)

 

そして今日窓口で手続きをしたその結果…マジ??めっちゃ少ない…。たったこれだけ(泣)

 

給付制限が明けてから今日までの数日間分の給付金なので、一ヶ月分なんてとんでもなかった(今回初めて給付制限がついたので、よく理解していなかった)

 

窓口のおじさんが、次回からはもっと貰えますからねーと言っていた

 

そして、昨日ハロワから僕宛に求人票が送られてきたので、ついでにそれに応募してきた。民間企業の支援業務だ

 

夜に応募書類作って明日郵送するつもり

 

じゃぁ、またね