けんぞーの日記

アラサー無気力男の日記です。下ネタから自身の日記に至るまで内容盛り沢山です

日本初!アダルトVRフェス開催!!

今日の気になる記事はこちら

 

adult-vr.jp

 

日本初のアダルト分野でのVRフェスが開催されるとのこと

 

いやぁ行きたい

 

おそらくVRで楽しめるアダルトコンテンツがたくさん展示され、体験できるにちがいない

 

今年はVR元年と言われている。様々な企業がVR事業に本腰をいれてくるはずだ。そしてアダルト分野も例外ではない

 

VRが話題になり始めた時、僕はこのように思った

 

ゲームや音楽の分野は当然として、仮想空間内でアバターとなりユーザー同士がコミュニケーションを図れる場もできるだろうし、疑似恋愛市場も活性化するはず(二次元のキャラクターやアイドルとヴァーチャルデートが楽しめるみたいな)。そして、VR普及の鍵を握るのは絶対にエロのコンテンツだと(VHSが普及したのはAVのおかげだという説があるので)

 

しかしながら、日本でエロコンテンツを配信するとなると、画像処理を施さなければならないので、仮想現実でありながらリアリティのないものになってしまうんじゃないか。僕はそれを一番心配している。もし日本発のコンテンツがダメな場合は海外発のコンテンツに人は移ることになるだろう(日本企業も海外に会社を作ってそこから画像処理をしていないコンテンツを配信するかもしれないけど)

 

またVRはヘッドマウントディスプレイの装着が必要となるので、それを装着した状態でオーガスムスを体験するとなるとなかなか難しそう。なので、その課題のクリアも急務となる(実はそれをクリアしそうな会社がアメリカにある。商品紹介動画がYouTubeに上がっているので興味のある方はどうぞ→こちら

 

VRの登場、それに伴うコンテンツの普及、そして新たなエロの世界。実に楽しみだ。正直、僕がお金持ちなら、エロVRコンテンツに出資したい

 

余談

 

おそらくVRの普及によってそれにハマる人たちが出てくるだろう。そしてマスコミはVR依存の若者たちと括り社会問題化させる未来が見える

 

またエロコンテンツがもし普及するとするならば、性風俗産業の衰退は今以上に進行する。その結果、風俗業界で働く者の雇用が失われるか、サービスに伴わない格安の価格設定で女の子達が疲弊するかもしれない…

 

じゃぁ、またね