けんぞーの日記

アラサー無気力男の日記です。下ネタから自身の日記に至るまで内容盛り沢山です

けんぞーのプログラミング勉強会 序章

今日から新連載『けんぞーのプログラミング勉強会』をスタートさせます


最近プログラミングの勉強を始めました

 

と言っても、これまで何度か挑戦しては挫折してを繰り返してきたので、今回も続くかどうか…

 

さて、今日は序章ということで、僕がどの言語を勉強しているかについて

 

僕が勉強しているのは『python』というプログラミング言語である

 

これを勉強しようと思った理由は2つ。ひとつは、初心者向きであること

 

どの言語を勉強しようかと調べていたら、シンプルなので初学者におすすめって書いてあった

 

ふたつめは名前がカッコいい

 

python(パイソン)って名前がカッコいい。これは日本語に訳すとニシキヘビという意味

 

以上のことからpythonに挑戦することにした

 

この連載は僕の勉強の記録として書いていこうと思っているので、よろしくね

 

じゃぁ、またね