けんぞーの日記

アラサー無気力男の日記です。下ネタから自身の日記に至るまで内容盛り沢山です

パソコンのモニターについて

雑談

 

皆さんはパソコンのモニターってどうしてる?

 

現代だとパソコンを持っていないって人もいるだろうけど

 

今使ってるのがiiyma ProLite X2380HS だ

 

昔はこれを横に2枚並べてデュアルモニターにしてたけど、めちゃくちゃ目が疲れる上に、首が凝る

 

なので一枚減らして今はシングルモニターでパソコンを使ってる

 

ネットをする分には充分なんだけど、今年からプログラミングを勉強し始めたので画面を二分割にして、左半分に学習動画、右半分にエディタを開いてやっている

 

でもこれだと左側の動画が見づらいし、かと言って見ながらウインドウを切り替えるのもちょっと違うなと。あと画面いっぱいにエディタを広げるとそれはそれで見づらい

 

もうちょっと画面を小さいサイズにして、その上でデュアルモニターにした方がいいのだろうか

 

仕事していないとこんなことで悩むようになるのです…

 

じゃぁ、またね