けんぞーの日記

アラサー無気力男の日記です。下ネタから自身の日記に至るまで内容盛り沢山です

嬉しかったこと

今回は雑談だ

 

自宅近所の自販機。喉が渇いたので、炭酸飲料を買おうと出かけた

 

お金を入れてスプライトの小さいペットボトルのボタンを押す

 

品物が出てきた。それと同時に自販機に搭載されているルーレットが動いた(四桁のゾロ目が出たらもう一本もらえるやつ)

 

今まで何度もその自販機で購入してるが当たった試しがない

 

今回もどうせ当たらないだろうと、まだ回ってる最中に帰ろうとした

 

しかしなんか気になる。ということでルーレットをじっと見つめた


最初の三桁が『1』だった

 

どうせ最後は2になるんだろうと思っていた

 

なんと『1』が出た。『1111』が揃った

 

自販機のボタンが光った。すべての商品のボタンが

 

僕は迷わず、スコールの500mlペットボトルを選んだ

 

今日は運がいいようだ(多分)

 

じゃぁ、またね