けんぞーの日記

アラサー無気力男の日記です。下ネタから自身の日記に至るまで内容盛り沢山です

けんぞーの就活日記 5月6日

今日はハローワークにて、行政関係の事務職に応募してきた。就業場所は福岡

 

今のところ、これとは別に書類選考の結果待ちが1件あるだけだ

 

選考ってなんでこんなに時間がかかるのだろう??

 

新卒のエントリーシートみたいに何百件、何千件と送られてくるわけじゃなかろうに

 

大体書類を送ってから2週間~3週間かかっている。あまりに遅くて、応募書類がちゃんと郵送できているか心配になるときがある

 

もしやいちいち会議とかしてんのかな

 

パッと書類読んで、面接かボツかなんて10分くらいで判断できそうなもんだけどなぁ

 

アルバイトもしたいけど、もしバイト始めてすぐに採用とかなったら、バイト先に申し訳ないから、なかなかアルバイトもエントリーできないでいる

 

お金がなさすぎて、身内からも借りれなくなって、サラ金の無人契約機まで行ってしまった(結局、借りれなかったけど)。もが単(でんぱ組.inc最上もがちゃんのトークライブ)行きたかった。一緒に行こうと約束していた友人に申し訳ない

 

一身上の都合による退社は3ヶ月のペナルティで何も貰えませんってのはなんとかして欲しいと自己中心的ながら思う

 

あと、口約束で色々と決断するのはヤメよう(2月からうちで働けば?って言われて、1月いっぱいで退職願出して、その後やっぱ無理だったってなった)

 

じゃぁ、またね