
けんぞーの日記

アラサー無気力男の日記です。下ネタから自身の日記に至るまで内容盛り沢山です

Twitter社が赤字

r25.jp

 

Twitter社がまた赤字の決算を発表(といっても今回は前回より改善されているらしい)

 

これに伴い、有料化してもいいからサービスを続けて欲しいという声が上がっている

 

Twitterのサービス停止は僕もちょっと困る

 

現状得ている情報の9割はTwitterのタイムラインから得てるからだ

 

テクノロジー関係のニュースやアイドルのブログ更新など、ほんとうに重宝している

 

ただ、これが有料化になったとき、僕はこのツールを使い続けるだろうか??

 

多分、使わなくなる。それくらい無料→有料になることへのハードルは大きい

 

RSSや更新情報をメールで受け取るなどの方法に変更するかもしれない

 

事業が継続できなくなったらどこかのIT企業が買うんじゃないかなぁと思いつつ、どこも買いそうなところが思いつかない(上場してからずっと赤字でもここまでサービスを続けていられているんだから、そう簡単に潰れたりしないと思うけど)

 

う~ん、Twitterなくなったら不便だな

 

じゃぁ、またね