けんぞーの日記

アラサー無気力男の日記です。下ネタから自身の日記に至るまで内容盛り沢山です

ゴールデンウィークに思うこと

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

 

思い出はない

 

去年のゴールデンウィークは仕事だったけど、それまでのゴールデンウィークは自宅に引きこもってた。遊ぶ友達もいないし

 

子供の頃からその時期は特別なことをした記憶がない。旅行に行くような慣習もなかったし(日帰りで遊びに行ったくらいはしたけど)

 

でも自宅にいるのは確かに寂しいんだけど、外に出るよりはマシかなと思ってる

 

地元のショッピングモールに行けば、砂糖に集る蟻のように地元民が集結し、都会へ行けば日本人のみならず外国人もいるので、人口密度が増して息苦しい

 

もっと外に出ないで楽しめることはないものだろうか

 

例えば、ゲームをやるイベントを開催するとか、おしゃべりする会を発足するとか。それをFacebookで告知して人を集めてみるとか(僕がやっても誰もこないのでやらないけど)

 

考えれば考える程、僕は国民共通の休日に何をしたらよいのか分からなくなってしまった

 

じゃぁ、またね