けんぞーの日記

アラサー無気力男の日記です。下ネタから自身の日記に至るまで内容盛り沢山です

震度5初体験

一昨日から、熊本を震源地とする地震が発生している。それに加えて大分を震源地とする地震も発生しているようだ

今日午前1時25分頃に発生した熊本を震源地とする地震。これも結構大きな地震だった

僕が住んでいる佐賀でも、この時間地震が発生して、震度5強とのことだった

幸いなにも損壊せずに済んだが結構ビビった(クローゼットが倒れかけたけど、なんとか持ちこたえてくれた)

立てないというわけでもなかったが、かなり大きな揺れ。熊本ではそれ以上の揺れだったのかと思うと恐怖すら感じる

過去に日本を襲った大型地震東日本大震災阪神淡路大震災を他人事として捉えてきたが、いざ自分が自然災害の被災者になる可能性が生じるのではないかと思うと、結構不安になるものだ

これから一週間近く余震が続くとのこと。すでに今日も、朝から揺れた

早く、地震よ収まってほしい

携帯が放つ緊急地震速報のアラーム音はもう聴きたくない