けんぞーの日記

アラサー無気力男の日記です。下ネタから自身の日記に至るまで内容盛り沢山です

近況

最近の近況について

職探しはちゃんとしている。直近だと、ハロワで行政関係の事務職を募集していたのでそれに応募した。返事はまだない。書類選考で落ちたかな?

地元での仕事探しはなかなか難しい。条件もそうだけど、僕はマイカーを持っていないので、公共の交通機関で通いやすい職場を探さねばならない。しかし、そんな都合の良い物はあまりない

県外の求人も探してはいるものの、通勤するには大変そうだし、かといって引っ越しできるような軍資金もないので、応募には躊躇っている。しかし、どうしても見つからない時は、あまり利用したくはないが、銀行のフリーローンで引っ越し資金を調達して県外就職も選択肢として残している

そして今僕が迷っていることがある。今月地元にWEBデザイン関係の学校みたいなものがオープンするらしい。それを知って早速資料請求してみた

デジタルハリウッドスタジオ』という所だ。将来的に手に職を付けたいと考えるなら、こういう所に通って勉強するのもアリかなと考えたが、やっぱり学費が高い。入学金等併せてトータル50万円ほど。決して安くない。教育ローンを組むという手段もあるが、あまり気乗りしない。説明会も実施されてるようだが、そういうのに行くとやっぱ行きませんって言えないタイプなので行かなようにしている

仕事探し以外は基本的には引きこもりだ

弱虫ペダル』というアニメにハマって、今視聴しまくっている。総北メンバーと箱学メンバーは全員好きで推せるキャラが決まらない。御堂筋も最初はキモいなぁと思ったが、見てる内に好きになりつつある

また、プログラミングの学習サイト『paiza learning]』を使い、気が向いた時だけ勉強している。最近はPHPという言語を勉強している。何故かと言うと、このサイトがPHP推しでそれのカリキュラムが充実しているからだ(Rubypythonもあるが、PHPに比べると学習内容は浅い)

なんの為にプログラミングを勉強してるのか。その目標がないので特にモチベーションも上がらず、ダラダラやっている。将来的にはwebサービスの一つでも作りたいものだ