
けんぞーの日記

アラサー無気力男の日記です。下ネタから自身の日記に至るまで内容盛り沢山です

webページを作った話

webページと言っても全然しょぼくて、たった1ページにブログとSNSのリンク、プロフィールを載せたものだ。

暇つぶしにやってみようと思い立って作り始めたんだけど、いかんせん載せる情報がない。

クリエイターじゃないからギャラリー用のページも作れないし、起業家でもないから自社のホームページってわけにもいかない。

HTML・CSS共に60行くらいのコードで、まぁこんなものの為にサーバを借りて、ドメイン取得してってのもバカバカしいので、もうちょっとなにか作ってから上げようと思う。

誰からも連絡なんてこないだろうけど、メールの送信フォームでも載せてみるかな。

HTMLやCSSは開発環境の構築とか気にせずにコードが書けるから、なにかやりたいって人は取っ掛かりやすくて、暇つぶしにちょうどいいかもしれない。エディタなんかもメモ帳でできる。不便だけど(僕はAtomを使った)。

今はネットの動画サイトでサイト作りが簡単に学習できるから、やることなくて暇な人は勉強でもしてみればいい。

じゃぁ、またね。