
けんぞーの日記

アラサー無気力男の日記です。下ネタから自身の日記に至るまで内容盛り沢山です

近況

働かなくなってもうすぐ2ヶ月が経過しようとしている。

毎日11時から正午の間に起きる。洗顔して歯を磨いて、犬の散歩。これが起きてからのルーチンワークだ。

昼からはネットでアニメ。dアニメストアという月額400円でアニメ見放題のアニメ動画配信サービスを使ってる。

こんなに安く暇つぶしができるなんて、ニートには優しい世界になったもんだ。

この頃観てるアニメの一覧はこうだ。

 

・機動戦士ガンダム Gのレコンギスタ

・絶対無敵ライジンオー

・CLANNAD

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

・おそ松さん

・僕だけがいない街

・ディバインゲート

 

アニメに飽きたら、ホームページ作り。

教則本片手にHTMLとCSSで作ろうと試みているが、なかなか思い通りのものができない。未だにトップページすらできていない。心が折れそうだ。

どんなホームページを作ろうとしているかというと、僕が管理しているブログやSNSにアクセスしやすいようなハブ的なものを作ろうとしている。

最初はブログも自作のホームページで始めようと思っていたが、入力のフォーマット作りはハードルが高そうだし、かと言って、いちいちタグをつけるのも面倒なので、現状維持ではてなブログを使うか、wordpressを使ってみようかと検討している。

使っている教則本はこれだが、あまり初心者向きではないような気がしてきた。

 

HTML5&CSS3標準デザイン講座

HTML5&CSS3標準デザイン講座

 

 

過去記事にもホームページ作りの苦悩を綴ってるので、よかったら読んでみてください。

 

 

moratorium.hatenadiary.com

moratorium.hatenadiary.com

moratorium.hatenadiary.com

moratorium.hatenadiary.com

moratorium.hatenadiary.com 

 

就職活動だが、なにもしていない。アルバイトくらいはしようと思って、ショッピングモールの惣菜製造の求人にネットで応募したが、まだ返事が来ていない。

引き続きバイト探しは続けようと思う。

 

moratorium.hatenadiary.com

moratorium.hatenadiary.com

 

 

じゃぁ、またね。