
けんぞーの日記

アラサー無気力男の日記です。下ネタから自身の日記に至るまで内容盛り沢山です

ホームページ作成悪戦苦闘

苦戦中だ。かなり。

見栄えをよくしたい一心で、背景画像を自作してるんだけど、あいにく美的センスの欠片もなく、加えて描画ソフトを使い慣れていないせいもあって、納得できるものができない。

ちなみに、現在使用している描画ソフトはInkscapeというフリーソフトだ。

コード書くのも結構大変で、一つ一つ丁寧に教則本を読んでいくと内容そのものは理解できるのだが、いざ作るとなるとなかなか進まない。

いまは、不明な点は教則本やネットの動画学習サイトを観ながらちょっとずつ作っている。

構想としては、ブログサイトとして運用していくつもりだ。

はてブのように無料のサービスを利用する方が楽なのは承知しているが、アフィリエイト広告とかベタベタ貼ったりしたいなぁと思うと、自作したほうが気兼ねなく貼れるんじゃないかなぁと思ったりして、自作中。

じゃぁ、またね。