けんぞーの日記

アラサー無気力男の日記です。下ネタから自身の日記に至るまで内容盛り沢山です

失業保険の手続き

先月まで勤めていた会社の総務部より、離職票が届いた。というより取りに行った。

そのままその足でハローワークまで行き、失業保険の手続きを済ませてきた。

今回はこちらの一身上の都合による退職なので、給付の開始は5月からとのこと。

それまでに、雇用保険の説明会と来月の認定日に出向かなければならない。

5月から支給開始とのことだったので、認定日は4月からだと思っていたが、違った。

5月から給付されるとはいえ、なにもしない状態ってのも飽きたし、早めにバイトくらいは見つけよう。

お金がないと色々と不自由だ。

じゃぁ、またね。