
けんぞーの日記

アラサー無気力男の日記です。下ネタから自身の日記に至るまで内容盛り沢山です

お金がなくてもご飯が食べたい

最近、飲食店経営の友達が欲しいなと思う。

できれば定食屋を経営してるような。

僕はお金がないので外食は控えてるんだけど、たまに外で食べたいなぁと思う時がある。

そんな時、1食食べたあと、お金がないのでそのお店で1時間働くことで、チャラにしてくれたらどんだけいいかと思う。

お金を稼ぐのが苦手、長時間働くのが苦手なタイプにとっては結構ありがたいシステムじゃないだろうか。

わりとこのシステムが普及すると、人間もっと生きやすくなるんじゃないかなと思う。

家賃とか水道光熱費とか、現金でしか支払えないようなものはともかく、規模の小さい飲食店なんかは導入しやすい気もするけど。

飲食店だって、バイトを雇うコストもなくなるわけだし。

誰かやってくれないかしら、こういう飲食店。

じゃぁ、またね。