けんぞーの日記

アラサー無気力男の日記です。下ネタから自身の日記に至るまで内容盛り沢山です

田舎での就活はてーへんだ

最近はハロワへ行っている。

検索用のパソコンで検索するだけではなく、窓口の職員のところまで相談へも行っている。

一応、官公庁の事務職でなんかないかなぁと思って探してるんだけど、ここである問題が浮上。

僕は田舎もんでありながら、今現在マイカーを持っていない。

これまでは徒歩とバスでなんとか通っていたが、次の職場も徒歩とバスで通いやすいところじゃないと、絶対無理。

田舎なもんで、交通の便が悪く、通勤時間は車で渋滞するためバスは決まった時刻に出発・到着しない。あとは、乗り換えしなきゃいけなくて面倒とか本数が少ないとか、田舎の公共交通機関はあってないようなもんだ。

それに加えて、勤務先が通勤手当を出してくれないと、毎月数万円する定期券を自腹で購入しなくてはならない。

今日チェックしてきた求人は、通勤手当が出ないか、出てもバスじゃ通い辛いところかどちらかでした。 

ちなみに電車通勤なんて田舎じゃデフォじゃないです(県外まで通勤ならともかく)。

じゃぁ、またね。