けんぞーの日記

アラサー無気力男の日記です。下ネタから自身の日記に至るまで内容盛り沢山です

ブログを書けない…

このブログでは、一生モラトリアムでもいいよねぇ。という想いのもと、僕の働くについて考えていることを綴っていこうと思っていた。

僕は何度かニートの経験があるが、その間特に何もしていない。シェアハウスを運営したとか、インターネットを駆使してお金を稼いだとか一切何もしていない。

だから、極力働かなくても(もしくは全く働かなくても)こんな生き方ができるよ!なんて話題を提供できない…。

ニートをやりつつも、将来の不安、お金がない不安に勝てずに、つい就職してしまう。

そして今、再度ニートになってまだ1日も経ってないが、もう不安になってる(1月末まで前職に在籍、本日付でニート)。

将来のこと、お金のことだ。

働かなきゃ。どうせまた続かないんだろうけど、働かなきゃ。何かしなきゃ…。

多分この不安はフリーターになっても同じだろう。

これじゃこのブログに書くこと書くこと全てが説得力がなくなってしまう。

なにも書けなくなりそうだ。

じゃぁ、またね。