けんぞーの日記

アラサー無気力男の日記です。下ネタから自身の日記に至るまで内容盛り沢山です

はじめに

「働きたくない」

中学生くらいの頃からずっとそう思っていた。

学校へ行くのシンドい、つまらない授業を受けたくない、嫌なやつと同じ空間に居たくない。

そんなことばかり考えているうちに、僕は社会に出てもやっていけないだろうなって思った。

案の定、大卒後はニートをやった。

その後働いてはみるもののどれも続かず、職場を転々としたり、ニートをやったりしていた。

そして最近また1年働いた職場を退職した。

人間関係が良好でも、待遇が比較的良くても辞めるので、働くことそのものに向いていないのか、やりたくないことをやるのに向いていないのかどちらかだと思う。

このブログは、僕と同じように、なんとなく働くことが苦手っぽい人や働かないとダメだ!って思っている人など、いろんな人に読んでもらいたい。

あぁ分かる!って共感できる人もいれば、働けこのクズが!って怒る人も人もいるだろうけど、それはそれでいいと思う。

人の価値観や考え方は人それぞれだし。

というわけで、これからどうぞよろしくお願いします( `・∀・´)ノヨロシク

では、またね。