けんぞーの日記

アラサー無気力男の日記です。下ネタから自身の日記に至るまで内容盛り沢山です

トイレにて

昼休みを終え歯を磨こうとトイレの洗面台へ向かおうとしていた

 

手には歯磨きセット

 

ちょうどトイレに行きたい社員と鉢合わせ。お先にどうぞと言われたが、人がトイレしてるのを間近に感じながら歯なんて磨きたくないので、いやいや、お先にどうぞと言った

 

すると、いえいえお先にどうぞと相手が

 

こちらもいやいや、どうぞと言ったら、向こうが「おれは用を足したいんだよ!」とツッコミ??怒った感じではなかった…と思う

 

そして相手はトイレに行って僕はその場を後にしたが

 

この場合先に洗面台に行って人が用を足してるのを感じながら歯磨きすればよかったのだろーか

 

じゃあまたね。

自然豊かな所に住みたい

いまのパートを辞めたら、福岡市内(博多や天神)に引っ越したいなぁと思っていたけど、30歳になった途端に考えが変わって、今住んでる地域よりももっと田舎に住みたいなと思うようになった

 

今住んでる所(佐賀県佐賀市)もかなり田舎なんだけど、ショッピングモールに行きやすかったりするから、住みやすい所だと思う

 

それよりももっと田舎に行きたいなぁみたいな

 

車もほとんど見なくて、周りは木々の緑に囲まれて、川のせせらぎが心地良いみたいな、それこそ村みたいな所

 

福岡へは遊びに行く機会も多い。月に1回くらいかな

 

福岡はたくさんのお店があったり、美味しい食べ物屋さんもあるし、繁華街に行けばエロい店もたくさんある

 

それらを目的に行くこともあるけど、イベント事なんかに顔を出すためにも行く

 

そういう事情もあって、佐賀から遊びに通うのも面倒だし、やっぱ引っ越すかなと思ってたけど、そこから『別に住まなくて全然イイや』に変わった

 

最近は性欲もなくてエロい店も興味がなくなってきたし、ご飯屋さんも外で食べるご飯は確かに美味しいけど、ずっと外食ができるほど稼げる気もしないし

 

それに改めて福岡、特に博多や天神界隈を見渡してみると、ぼくにとって情報量が多いというか、なんかキャパがオーバーしてる気がする

 

ぼくは実家から自立した上で、労働時間を減らしたいと思っていて、これから構築したいライフスタイルを鑑みると、それらに常にアクセスできる必要は全くないなぁと思っている

 

モノが溢れていたりする環境はそれは非常に恵まれていると思うけど、ぼくは今のパートに勤める前の無職期間で思ったのは、なにもないっていうのもいいなぁってことだった

 

毎朝9時頃に犬と散歩してたんだけど、そよぐ風が気持ちいいとか、田んぼの稲が揺らいでるのに心が落ち着くとか、川を泳ぐ亀を見て癒されるとか、なんかそういった事がすごく人間らしい感じがした

 

それはぼくがおじさんになったってことなんだと思うんだけど、都会的なものへの魅力は急速に落ちた

 

数年前博多区にちょっとだけ住んでいたことがあったんだけど、夜は交通量が多くて寝れないなぁみたいなことを思っていたから、やっぱり栄えているところは向いていなんだとその時思ったってのもある

 

田舎と言ってもたぶん佐賀市内でもっと田舎っぽい地域を探して住むんじゃなかろうか。掛かり付けの病院と行きつけの美容院を変えたくないし

 

車は持ってるから離島にでも住まない限り生活の利便性自体はそこまで悪くならないと思う。あとはAmazonの荷物さえ届いて、インターネットが繋がりさえすればいい

 

というわけで、最近はもっぱらネットで不動産サイトを巡回している。家賃2万円くらいで台所があって、バス・トイレ別の物件を探してる

 

全然良い物件ないけど。むしろ佐賀は家賃高っ!福岡のが安くて良さげな物件があるやんって思うけど。病院・美容院問題があるから当分佐賀以外を検討することはないかな…

 

じゃぁ、またね

僕の電話対応は上から目線でムカつくらしい

今日も電話対応してたらクレーム

 

外で駐在して働いてる社員だかパートだかのおっさんからクレーム

 

電話に出たら「〇〇の件ですぐに対応して欲しい」と言われたので、「いま対応できる方がいないので、折り返し連絡するようにいたします」

 

「時間は!?」(←そこそこでかい声で威圧的)

 

「バタついておりますので、何時になるかは…。折り返し対応できる方に連絡するよう伝えておきます」

 

これが以上のやりとり

 

数分後社員あてに電話があったらしく、内容としてはさっき電話に出たやつの態度は何だ!とのこと

 

で、いま勤めている部署の管理職(係長さん)からさっきの〇〇さんとの電話の件でちょっとと呼び出し

 

とりあえず、僕が対応した内容をお話

 

すると係長さんは「〇〇さんは、けんぞーくんの電話対応が上から目線だった!」と言われている。更に話を聞くと、ぼくの話と食い違うことがちらほら

 

どうやら〇〇は話をちょっと盛って伝えていたらしい。クソ野郎だな。本名と顔写真を晒してやりたいくらい

 

で、その係長も僕の電話対応に不満があったらしく、ちょっと電話の仕方が…

 

はっ!?そんなの初めて訊いたんですが…てか具体的にどこがどうダメなのか言ってよ

 

とりあえず、これまでと電話対応のやり方は変えていないし、なんなら以前の会社ではデパートの外商部で電話対応してましたが、そんなこと言われたこと一度もありませんけど…と言ってしまった

 

つーか本当にそう思っていたのだろうか

 

〇〇は電話した限り、クレーマー寄りのタイプのようなので、それに合わせて話をしたんじゃないだろうか

 

問題があるなら認知したときに注意するはずだし

 

ここ頑張ってもダメ出しばっかされるし、もう嫌になってきた

 

じゃぁ、またね

Skypeにログインできない

毎週金曜日か土曜日にSkypeを利用して友達と喋るんだけど、昨日それができなかった

 

Skypeにログインしようとしたら「お使いのMicrosoftアカウントには問題があります」みたいなメッセージが出てきて、こちらのURLでご確認をってMicrosoftのサイトに飛ぶように指示

 

そもそもこれはMicrosoftのアカウントではなく、Skypeのアカウントなんですけど…

 

何度かログインを試みてもダメだったので、そちらのURLに飛んだら、パスワードを変更するよう指示

 

変更して再度ログインを試みるも結果はログインできずにアカウントに問題ありのメッセージ

 

インストールし直そうかと思って、アンスト→ダウンロードまではスムーズだったんだけど、インストールが全然終わらなかった

 

Microsoftさんどういうことなんすかね??

 

問い合わせするのにアカウント作り直すのが面倒だったので、何もしていない

 

代わりにLINEのテレビ電話でお話ししたけど、重い

 

音声は聞こえるけど、画面がフリーズするを連発

 

うちの回線がダメダメだというのもあるけど、Skypeは問題なかったので、LINE側にも要因がありそう

 

お陰でツイキャスやってて電波不足で音声が繋がらなかった

 

Windows10のPCにしてからあんまり良いことない。いま使ってんのがWindows8あたりからのアプデで10にしてるようなので、やはりハナからキチンとWindows10がインストールされてるPCを買うべきだったのだろーか

 

とにかくSkypeはログインできるようにして欲しい

 

じゃぁ、またね

 

追記

 

解決した

 

MicrosoftのサイトでSkypeのIDとパスワードを用いてログインを試みた。するとやはりIDが凍結されていた

 

いわゆる垢BANというやつだ

 

原因としては、僕がSkypeに登録したいるメールアドレスからスパムメールが送られている。もしくは規約違反が理由とのこと

 

調べてみるとメールアドレス(Yahooのフリーメール)にて不審なログインや使用は確認できなかったので、規約違反ということになるのだろうが、どの部分が規約違反なのかしっかり記載して欲しい

 

そもそもSkype側で何が原因で垢BANなのかよぉ分からんみたいなのは迷惑

 

とりあえずアカウント復活させた

 

電話番号を入力してアクセスコードを送ってもらい、それを入力するだけで、簡単に復活

 

Microsoftが電話番号欲しさにやったのではないかと勘ぐってしまう

 

またSkypeのアカウントがMicrosoftのアカウントとしても使えるってのはなんか嫌だ…

 

じゃぁ、またね

決意

来年の6月が今のパートの契約期間なんだけど、その時には契約更新しない

 

契約期間満了による退職は、こちらから契約更新を拒否した場合でも失業保険が即貰えるから仕事がなくなっても当分平気

 

あとは1日4時間程度の仕事を探す(先月ハロワ行ったらマンションの管理人ってのがあった。そんな仕事を見つける)

 

そして、ちょっと働いてあとはほぼニートとして生きていく

 

もう今のパート先にいたくない

 

以上決意表明でした

 

じゃあまたね

想像してみた

WEBサイトでも運営して毎月15万円稼げる自分をお風呂に入りながら想像してみた

 

サイトの更新という労力はかかるけど、ほぼ毎日退屈だろうなぁって思った

 

ココロが死ぬなと思った

 

ニートやってると毎日が退屈過ぎて死ぬ

 

1人で時間を潰すのもつまらないし、映画やゲーセン、パチンコで時間を潰そうにもお金掛かるし

 

やっぱり気軽に顔を出せる場所だったり、同じニートっぽい友達が居てゲームしたり喋ったりしないとニートは続かない

 

そういう人や居場所ができたら改めて仕事をリタイアしてニートをやりたいと思った

 

じゃぁ、またね

正直しんどい

パート先は大変だ

 

社員がウザい

 

最近は電話もよく取ってるんだけど、今朝は僕が取ってないように見えたのか、社員の女の子が「今朝、何回電話取りました?」って聞いて来た

 

マジでウザい

 

頑張っても褒められることはないが、アラ探しされて攻撃されるのはしんどい

 

これって年下とはいえ、社員からパートへのパワハラじゃないだろうか

 

今のパート先は時給1,000円と割高だ(佐賀では十分高い時給だ。東京のマックのバイトはこれより高いと聞く)

 

そういう嫌な思いをすることも含めて1,000円だと思えば良いのだろうか

 

最近の気候は過ごしやすくて、天気が良いと午前中は犬でも連れて散歩したくなる

 

事務所に詰めて人工的に作られた気温の中で仕事をするのはもったいない

 

かと言って、ニートになると自分の時間は確保できるがお金が確保できない

 

実家暮らしだから生活には困らないが、やっぱお金がないと何もできないのは辛い

 

お金がないと色々諦めなきゃいけないことも多くなるのでそれはそれでストレス

 

結局、お金と時間はトレードオフの関係なんだと改めて思う

 

そういえば最近ラジオ始めた

 

ツイキャスのラジオモードで友達とテーマを決めてトークしてて、よかったら聴いてみて欲しい

 

『うえみず×けんぞーのゆるい言語活動のすゝめ』ってタイトルでやってるので、ツイキャス内で検索してみて

 

それか僕のTwitterのタイムラインにもリンクが流れるので、そこから飛んで下さい

 

今日の夜、午後11時からやるよ

 

聴いてもいいよって物好きなリスナーさん、よろしくお願いします

 

Twitter : kenzo_moratoriu

 

じゃぁ、またね

 

追伸 ラジオの時間が変更になりました!深夜0時からです!!