
けんぞーの日記

アラサー無気力男の日記です。下ネタから自身の日記に至るまで内容盛り沢山です

あたらしいブログ完成

あたらしいブログ完成です

 

今日から『けんぞーのブログ』で書きます

 

よろしくお願いします

blogkenzo.hatenablog.jp

ブログお引っ越し

ブログのお引っ越しと言っても、ブログのURLを変えたかったので、この『けんぞーの一生全力モラトリアム』をサブのブログに降格させて、メインでブログ作り直そうかなと考えています

 

タイトルをWordPressから引き継いで『けんぞーの一生全力モラトリアム Season2』にしてもよかったけど、どうしようか検討中

 

もうあたらしいメインブログはあるんだけど、URLを決めただけで何もできていないので、出来たら報告します(今現在、けんぞーの一生全力モラトリアムはサブブログに降格されています)

 

内容的には文章を書くのが日に日にダルくなってきているので、読んだ本の写真の上げるとか聴いた音楽のiTunesの商品紹介を貼るとかそんな感じにしたり、Twitterでつぶやいた内容をただ貼り付けて、けんぞーのTwitterまとめを作ったりしようかと考えています

 

どうぞ、よろしくお願いします

 

じゃぁ、またね

Wordpressを止めて戻ってきました

つい先日Wordpressでブログ書きますと言ってこのブログから距離を置こうとしたけれど、もうWordpress止めます

 

moratorium.hatenadiary.com

 

まだサーバーから削除したわけじゃないけど、そろそろ削除します

 

止める理由は面倒だったからというか、気軽に駄文を書くのに向いていない

 

たまに「Wordpressエンジニア募集」なんて求人を見るけど、この言葉の意味がよくわかった

 

まず、テーマもたくさんあるんだけど気に入ったものが見つからなくて、有料版を試す気にもならず、かと言ってHTML・CSSPHPを駆使してオリジナルのテーマを作る気にもなれず、というか作れません

 

ただ、文章を書くだけだからめっちゃシンプルなテーマを利用したかったけどなかった

 

それと写真のアップロードが非常に面倒だった

 

iPhoneで撮った写真をアップロードしようとするとそれが一筋縄でいかなくて、正位置で表示されてくれない

 

ググってみると正位置にするためにはにプラグインをインストールしないといけないという記事があって、その通りしても解決せず、試行錯誤の末よく分からないけど正位置で表示できるようになった

 

これからなにかある度にこんなに面倒なのかと思うと嫌になってきて、それで萎えた

 

借りたサーバー、取得したドメインの活用はどうしようかと考え中で、いっそのことこれをProに昇格させようかとも考えている

 

これからまたこちらで駄文を書き散らします

 

よろしくお願いします

ブログ新規オープン

新しいブログをオープンしたので、今後はその新しい方で書いていきます

 

自分でサーバー借りてwordpressをインストールして立ち上げました

 

はてなブログほど気軽に使えるものじゃないけど、今後はメインのブログをこちらに移して利用しようかと考えています

 

タイトルが決まらなくて「けんぞーの一生全力モラトリアム Season2」としました

 

今後共よろしくお願いします

 

このアカウントは消しませんので、wordpressが面倒になったら戻ってくるかもしれません

 

じゃあまたね

 

新しいブログ

けんぞーの一生全力モラトリアム Season2 – 働きたくない30男のブログ

最近購入した曲

雑談

最近iTunesで購入した曲をまとめてみた

 

サンサーラ

サンサーラ

  • 中 孝介
  • ポップ
  • ¥250

ドキュメンタリー番組『ザ・ノンフィクション』主題歌。買おう買おうと思ってようやく購入。この唄を聴いていると、こうなんかグッとくるものがある。

 

星たちのモーメント

星たちのモーメント

  • 上野優華
  • J-Pop
  • ¥250

ドラマ『ワカコ酒』ED。

ドラマが好きでよく観てるんだが、この唄好き。

耳心地がいい感じ。

 

それは小さな光のような

それは小さな光のような

 アニメ『僕だけがいない街』ED

買おう買おうと思ってようやく購入。

アニメが好きで観ていたが、詞・曲が共になんか好みだったので購入(言語化できず)。

 

最Ψ最好調!

最Ψ最好調!

すきすきソング

すきすきソング

 

アニメ『斉木楠雄のサイ難(サイの字が出てこない…)』 OP。

アニメは観たことないが、でんぱ組.incの曲は好きで、今回どんな曲に仕上がってるのだろうかと購入。

パーティー系の楽曲で、いい感じ。ライブだと盛り上がれそう。

MVもでんぱ組.incのこれまでの軌跡を辿ったようなストーリー性を持たせていて面白い

前作の「サイ(サイの字が出てこない…)ですI LIKE YOU」は既に購入済み。

 

以上

 

じゃぁ、またね

一人称

パートの愚痴

今日社員との会話で、一人称を俺って言ったらすっげー目で睨みながら

 

「一人称に俺って使わないで下さい」

 

と言われた

 

仕事の場では使ってはいけないらしい

 

客相手にならまだしも、社内の身内なのに

 

社畜もここまでくるとすげーな。ついていけねぇ

 

ゆとり世代っておっさん世代にボロクソディスられるけど、今いるところは徴兵でも行ったのかってくらい厳しいぞ

 

パートの私に社畜精神なんて叩き込まれても困るな…

 

じゃまたね。

なんかもぉいろいろと「くそ!」と思った

雑談

今日はパート帰りに映画『闇金ウシジマくん Part3』を観に行くつもりだった

 

帰路の途中にある映画館では上映していなかったため仕方なく自宅とは逆の方向の映画館へ

 

5:35にパート先の駐車場を出て、6:15の上映に間に合うだろうと思ってた。普通なら20分しないくらいで着くのだが、帰宅ラッシュのため道路が混む。だが、それを見越しても40分以内には着くだろうと考えた

 

それが間違いだった。予想以上に混んでいて全く進まなかった

 

帰宅ラッシュに加えて今日は週末。みんな飲み屋がある同一方向へ車を走らせているのだ

 

車社会のクソが!

 

というわけで、車内で上映時間になってしまったのでそのまま食事へ行くことにした。ウシジマくんはBlu-rayのレンタルが開始されてから観ることにしよう

 

食事はどこへ行こうか。車を走らせながら考えた。先週友達が串揚げ屋に行ったと言っていたのを思い出しそこへ行くことにした

 

下戸なので居酒屋は入りづらい。だが、串揚げ屋ならいいだろう

 

場所はすぐに分かった。駐車場は空いている

 

適当な場所に車を停め店内へ

 

カウンターに腰掛けると、店員がお絞りとメニューを持ってきてくれた

 

メニューを開くと、大将オススメ串揚げコースみたいなものがあり、おぉこれはいいなぁと思いながら、他のメニューもじっくり見る

 

そして、何を頼むか考える

 

ごはんは白ご飯にするか、それとも卵かけご飯にするか

 

汁物も欲しいなぁ

 

などと考え、様々な組み合わせに決めあぐねていた

 

最初に飲み物を決めよう

 

ドリンクメニューに目を移す

 

おぉノンアルコールカクテルも豊富じゃないか。下戸には嬉しい

 

よし、ドリンクは決まった。さて食べ物は…

 

すると店員に声を掛けられた

 

「お食事ですか?」

 

ぼくは酒は飲まないので、「えぇ」と答えた

 

するとその店員はレジの横から新たなメニューを持ってきて、こちらが定食メニューですと言った

 

その瞬間、萎えた。気持ちが。酒を飲まないと他の食事メニューを頼んではいけないのか。せっかく色々考えながら楽しんでいたのに。萎えた。萎えた。くそ!!と思った

 

なんかもぉこの定食メニューから注文しないといけない感じになったじゃん!!

 

ほんで大して食べたくもないロースカツ定食を注文。1,000円とちょっと高いなと思ったけど。とんかつ先日食ったけど

 

しばらく待っているとすぐに届いた

 

うどん、ごはん、とんかつ…

 

量が多いわ。てかうどんも先日食ったし…

 

ご飯・とんかつ・味噌汁、かと思ってたのに!

 

でもまぁ残すのは嫌いなので食べきったけど。2日くらい何も食べなくていいかもしれん

 

味は美味しかったけどね

 

じゃぁ、またね